公式Facebook公式インスタグラムNPO法人ALH ルピナスLINE Official Account


エントリー

ALHについて

ALHスポーツ保険

●ALHとは?
 ALHは、「仲間づくり」「健康づくり」「生きがいづくり」という理念のもと、年齢・性別関係なく気軽にスポーツ・文化に親しむことができる環境を提供し、会員・町民相互の親睦・健康の維持・推進を計っていきます。また、近隣市町を含めたスポーツ・文化の振興と普及を図ることで、豊かな活力ある地域社会の確立に貢献することを目指しています。

●クラブ名に込められた想い
20141205141442.jpg

クラブが目指す地域貢献
1.スポーツ実施率の向上

 活動の拠点や仲間ができることで、定期的にスポーツ活動を行うことができる。
2.青少年の健全育成
 元気で明るい子ども達の活動を支援する体制ができる。
3.地域コミュニティーの形成
 クラブの活動がスポーツの枠にとどまらず、様々な地域活動に発展していくことにより、地域の活性化につながる。
4.親子や家族・世代間の交流促進
 地域の様々な人々とのふれあいを通して、親子や家族・世代間の交流が広がる。
5.医療費の削除
 生活習慣病の予防や心身の疲労回復など、医療費削減につながる。
6.
高齢者の生きがいづくり
 高齢者がクラブに通い、スポーツやおしゃべりを楽しむことで、仲間づくりや生きがいづくりにもつながる。

定款・設立趣意書
 設立当初の定款(PDF/311kb)
 



スタッフ紹介

 波佐見ルピナス倶楽部は、文部科学省が全国に展開する総合型地域スポーツクラブとして、平成23年8月に波佐見町に産声をあげました。
 長崎県(広域スポーツセンター)・波佐見町教育委員会や長崎大学医学部保健学科の指示を仰ぎながらスポーツ人口の拡大、健康・体力づくりの推進を図っています。文部科学省は、平成23年8月に施行されたスポーツ基本法に基づき、「スポーツ基本計画」を定め、「若者のスポーツ参加機会の拡充や高齢者の体力つくり支援などライフステージに応じたスポーツ活動の推進」を施策の一つとして、スポーツ実施率の向上に取り組んでおります。本倶楽部でも、この計画に沿って、地域に密着して、楽しく・継続できる場所を提供していきたいと考えております。
 倶楽部参加に、年齢や運動経験は関係ありません、ほんの一歩踏み出してみませんか。一人でも多くの参加を心よりお待ちしております。

NPO法人 ALHスポーツクラブ(波佐見ルピナス倶楽部)

理  事  笹山 敏夫 上級体育施設管理士
理  事  川口 竜太 健康運動指導士
理  事  蛭子谷 健司 柔道整復師
スタッフ  山口 利恵 栄養士
スタッフ  田中 孝
スタッフ  内田 學
スタッフ  川口 龍彦
スタッフ  山口 正利
スタッフ  峯 靖幸
スタッフ  松尾 朱美

NPO法人 ALH
TEL:0956-59-8969
〒859-3701 長崎県波佐見町折敷瀬郷2078(波佐見町体育センター内)
アクセスはこちらをご覧ください

 

公式Facebook公式インスタグラム公式Youtubeチャンネル公式LINEBIG toto
〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折折敷瀬郷2078(波佐見町体育センター内)
TEL/FAX:0956-59-8969
お問い合わせ・お申込み